04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
MADEIRA
またや暖かさに逃亡おてんき
今回はポルトガル領のマデイラというところに行ってきました。
カナリアアイランドのとなりで。
フィンランドから行く人は結構おーいみたい飛行機
(ひこーきで6時間かかりました。。。汗
フィンランド語のメニューが置いてあるレストランがいっぱいあったり
Tervetuloaがいっぱい書いてあったり
びっくりびっくり
今回はパパとパパの友人のフィンランド人の家族5人で行ってきました。
向こうのママさんは歩くの大好きでともこは毎日へとってました。。ジョギング
が。いいところでしたーラブ
しかぁぁぁし。エジプトからマデイラに乗り換えちゃいないですよー
ちょっと浮気・・・笑
でもまた行きたいなぁぁぁぁラブラブ
そんなこんなでマデイラちゃんの写真のっけたいと思いますおてんき
ぱぁーむつりー
これどー思いますかぁぁぁ??
マデイラのパームツリーはみんなぽっこって。。。。
おなかが。。見てて切なかったなぁぁ汗
マデイラ
マデイラはこんな感ぢでした。
ビーチはないけど。。。泣
公園とか。山とか。川とか。大自然な島でしたよんおてんき
ぜひ地図でチェックしてくださいねんラブ
ともこん★ | - | 04:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰ってきました
suomiに帰ってきました★★
でもそんなに寒くないです・・・
雪もなし。。。
でも日が長くなってるおてんきおてんき
嬉しいことですねー★★
日差しもでてきてますおてんきぴかぴか
日本はもう春一番が吹いたとか??
早くフィンランドにも来ないかなぁーピピピ
楽しみラブ

もうフィンランドに帰ってきちゃいましたが。。。
エジプト最後の日の写真載せたいと思いまぁすおてんき
最後の日ってなんかやな響きですが。。。笑
最後の朝食のオムレツきのこオレンジ約500円くらい
オムレツ
最後の日のイベントEl gounaマラソンsoon
もちろん不参加ジョギング
ゴール
またエジプト行きたいなぁぁ
on
エジプトに恋しちゃいましたからラブ
ともこん★ | - | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイトル
凧も出現・・・
タイトルの説明っていうんですかー??
最近はSUOMIほったらかしで。。カイトのことばっか書いてるので
ちょっと強調してみました。。笑
フィンランドにいる友達からメールがきて。
冬なし太陽なし
とのコメントが。。。くもり
ゆきが降れば少しは明るくみえるんですけどね。。。
もっと寒くなれば太陽でるしおてんき
どうしちゃったんでしょう地球さん??
温暖化は目に見えて進んでるとのことでしょうか??




ともこん★ | - | 17:20 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

小さい頃お正月と言えば凧でしたよね☆★笑
よく凧揚げしましたぴかぴか
小学校の校庭で。。。笑
今日もビーチに行ってきましたおてんき
いー天気で★風も結構強かったです曇り
そしてトモコは今日も見学。。。笑
もう少し軽い風だったらなぁぁ
ちょっと強いだけでも吹っ飛んじゃうんです。。。涙
こないだは5メートルのカイトで吹っ飛ばされ。カイトがスピンして引きずられて・・・
死ぬかと思いましたびっくり
周りの人に助けられ。。トモコの心にはひびが。。。笑
ちょっとまだトラウマです。。悲しい
次こそ頑張るぞー
エジプトにいる間にマスターするんだぁぁラブ
kite
ともこん★ | - | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カイトサーフィン
午前中は風が少なかったんですが。。。
昼間過ぎ風が吹いてきましたくもり!!
kitesurfing
カイトの数も増えて。
初心者にはちょっと強い風なのでトモコはぼけーっと眺めてました。笑
早く風に乗ってブヒューっと行けたらいーなぁぁsoon
kitesurfing

ともこん★ | - | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KITE SURFING
おはようございます
こちらエジプトただいま10時です☆
フィンランドとの時差はなし砂時計楽ちんです
今日は風がないので。。。お部屋にいます曇り
そう!!トモコは今kitesurfingに挑戦してるんですラブラブ
日本でも最近は人気が出てきたそうですが。
サーフィンほど知名度は無いのかな??
トモコが日本にいたときは聞いたことなかったので。。。悲しいあめ
ヨーロッパでは結構人気の高いスポーツなのかなと感じました
エルグーナには3つカイトサーフセンターがあったり
(外国人ばっかり。。。とくにヨーロッパとロシアの人。。笑)
今はシーズンはずれなので。あんまり人はいないですが
時期はすごいみたいですよ船
次回そんな写真も載せて見たいと思います☆☆
今回の写真は今滞在してるお部屋のベランダからおてんき
魚さかな魚ぁぁ
その隣のminigolf




ともこん★ | - | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Egypt
脱出しました。。。笑
今あたしはエジプトのエルグーナ(El Gouna)という
カイロから600キロくらい南のところにいます☆☆
今年のフィンランドはあんまり寒くないですが。。。
暖かさに逃げました・・・笑おてんき
今日の昼間は28度を観測!!
でもちょっと壊れぎみの体温計ですが・・・
夜はだいたい15度くらい??
上着きないと外にはちょっと。。。。
ですが。昼間の太陽でフィリピーナみたいになってきました。笑
そして。。。
今までコメントの仕方がわからずほっときぱなしでしたが。。。
解決しました!!
ほっといてすみませんあめ
では。またもや2ヶ月くらいサボっていたので・・・笑
エジプトでブログ再開!!
がんばります。。。笑
EL GOUNA
ピラミッドー
ともこん★ | - | 04:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Hausuka Uutta Vuotta★
あけましておめでとうございます祝豚
2008年ゆき今年もろよしく願います[:ぴこぴこ:]
初夢はいかがでしたか??
トモコは枕の下に絵を置いて眠りました嬉しい
では皆様にとってよい年になりますようにセブン
2008年頑張suomelinna
ともこん★ | - | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
20:20
こんばんはー★★
フィンランドも冬時間になって日本とは7時間の時差になりましたが
相変わらずです。悲しい
最近のニュースといえば・・・
昨日からALKOがストなんです。。。
ワインが買えないの!!
ウォッカが買えないの!!
ビールしか飲めないの。しかも4.6%あめ
フランスでもストとか??
最近多いですね。。。
まぁバーに行けば飲めるみたいですが
高くて行く気になりませんなぁぁぁビール
看護婦さんのストよりは早く解決してねぴかぴか
心の友よ。。。。

ともこん★ | - | 03:30 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
TALVI
ゆきゆきゆき
降ってます・・
寒いです・・・
今日は−1℃です冷や汗
お外は真っ白になってきましたぁゆき
2月の日光のにおいがします・・
そして久々の更新です。。。笑
2ヶ月くらいほっといた気が・・びっくり
最近は。ポーランド行ってきたり。ロシア行ってきたりしましたラブ
せっかくなので雪景色のほか。
そんな写真も載せてみまぁぁす★★
お勉強はsoon
凍った道のなか。すべりながら毎日通ってまぁすぴかぴか
冬の靴かわなきゃ・・・泣
冬は出費がかさむなぁぁぁ悲しい
まぁ初めてのフィンランドでの冬!!
ちょっと気持ちめいってきてますが。。。笑
去年。東京で雪が見れなかったぶんピピピ
雪と戯れた冬にしたいですねー★
今年のこり少ないですが。。。
目標としてがんばります★★笑
お家の外です。。。
赤の広場のとこ★




ともこん★ | - | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/3PAGES | >> |